ブログ

児童デイ:チョコクレープづくり

2月8日(土)

来週はバレンタインということで、午後からチョコクレープづくりをしました。

持参の素敵なエプロンと三角巾をつけて準備万端です!

 

  

始まる前に材料を量って分けていく作業。お手伝いありがとう。

準備ができたらどうやって作るのかお話を聞きます。

 

    

まずはクレープ生地を混ぜていきます。

滑らかな生地を作るぞー!

 

  

職員さんに生地を焼いてもらいます。

早くできないかな~?すごーくいい匂い!!!

生地を焼いている間に、クレープを入れる紙を自分たちで作ります。

 

    

それぞれ好きな柄の紙を選んで、折っていきます。

どれがいいかな?どの色が好き?

 

    

最後はトッピング!

チョコレート、生クリーム、好きな果物を自分でのせていきます。

 

  

いっぱいのせたら、はみ出ちゃった?

オリジナルクレープの出来上がり!

美味しくておかわりしちゃったかな?また一緒にクッキングしましょう!