ブログ

生活介護:恵方巻

こんにちは~ (*´▽`*)

 

昨日は節分でしたね。

みなさん、恵方巻は食べられましたか?

最近はいろいろな巻きずしがお店で売っていて。

購買意欲が増しますよね。

 

さて、

太巻きもいいけれど、こちらでは洋風恵方巻を作りました。

まずは具材の準備です。

 

      

 

こちらはツナ缶をマヨネーズで和えています。

 

   

 

こちらはポールウィンナーとスライスチーズ。

洋風っぽいでしょ? ( *´艸`)

 

おすましの材料も切っていただきました。

 

      

 

かまぼことシイタケとわかめと豆腐のおすましです。

 

巻き寿司の方は

 

 

巻き簾に海苔を乗せて酢飯を敷いたら、上記のほか、たまご、カニカマ、豆苗、かまぼこなど好きなものを並べて

 

     

 

巻きます。

 

「いただきます」が待ちきれませんね(((0(∗⁰∇⁰∗)0)))ワクワク

 

         

 

今年の恵方は西南西。

 

        

  

 

おいしい笑顔がいっぱいです ヾ(≧▽≦)ノ

 

来年も一緒に作りたいですね!