ブログ

生活介護:バスボム作り

こんばんは~ (*´ω`*)

 

暖冬といわれていますがそれでも冬だし、寒い日は寒いですよね。

お風呂でゆっくり浸かりたい時に手作りのバスボムはいかがでしょうか?

 

まずは、材料を量ります。

 

 

それから、重曹とクエン酸、片栗粉を2:1:1の割合でボウルに入れて

 

 

混ぜます。

 

 

重曹もクエン酸も食品のものを使っています。

ここに今回はスキムミルクとバニラエッセンスを入れて、ミルク風呂にしてみました

(*´▽`*)

霧吹きで水を加え(はじめは5回くらいかな・・・)

さわってみて、湿った感じになればOK!です。

洗濯粉が湿ってボソボソした感じというか、ギュッとすると固まるけれど崩れるくらいがいいようです。

水が多いとシュワシュワ音がして、発泡しているのがわかります。

バスボムだからお風呂で発泡させたいので、水分量にはご注意!

 

 

 

製氷皿に押し入れて、1日乾燥させれば出来上がりです。

明日ちゃんと固まっているかな・・・?

楽しみ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

みなさまも寒い日は手作りのバスボムでゆっくり疲れを癒してみてくださいね 🛀