ブログ

児童デイ:みんなあそび『ピンポン玉落としゲーム!』

11月19日(火)

11月も後半に入り、寒さもより一層増してきているように感じられますね。

そんな寒さにも負けず、この日もわおんの子どもたちは元気いっぱいな様子です!(^^)!

 

 

 

そして、この日のみんなあそびでは『ピンポン玉落としゲーム』をしました!

どうやって遊ぶのか、みんなワクワクしています(#^.^#)

 

 

お皿の上にピンポン玉を乗せて、さっそくスタート(^^♪

 

 

 

お皿の上でコロコロ転がしていきながら上手に穴の中に落としていきます♪

転がるピンポン玉に子どもたちも苦戦しているようです…笑

 

 

 

 

途中からはコツをつかんできたようで上手に落とせるようになりました!

ピンポン玉の数も増やしていき盛り上がってきました(*^▽^*)

 

 

 

 

この日のわおんも笑顔いっぱいの子どもたちでした!

次回もたくさん楽しみましょう!(^^)!