ブログ

児童デイ:ミュージックケア~(^_-)-♪

涼しい風が吹き始め、本格的に秋の始まりを感じるようになりました(*^▽^*)

服装も半袖から長袖へ衣替えをする様子も徐々に見え始めてきました(^_-)-☆

 

そして、9月28日の土曜日ではわおんでミュージックケアを行いました!!

この日も、子どもたちも職員も朝から元気いっぱいの様子です!(^^)!

 

  

 

 

音楽が流れるとみんなで一緒に歌ったり、リズムに合わせてパチパチと手拍子をしていきました!

みんなで手をつないで体を動かしたりしながら、とても盛り上がりました(*^。^*)

 

 

 

   

 

 

 

今度は鳴子を持って、カチカチッ♪とリズムよく音を鳴らしていきました(*^-^*)

先生の合図にあわせて、みんなで「やぁ~!」と言ったりしながら盛り上がりました!!

 

 

 

 

 

次は好きな楽器を選んでみんなで演奏をしました♪

みんなの大好きな曲も流れ、とても楽しそうですね(*^-^*)

 

 

 

   

 

 

最後はみんなでお歌を一緒に聴きながら、シャボン玉を飛ばしました(*^-^*)

やさしく「ふぅ~♬」と吹きながら、たくさんのシャボン玉を作ることができました(*^▽^*)