ブログ

児童デイ:オリジナルタオルを作ろう♪

みなさんこんにちわ♪

 

ブログの更新お待たせしましたm(__)m

 

わおんの春休みの様子をお伝えさせて頂きます♪

 

 

 

春休み第2週目は「べんがら染め」という手法を使った

 

染物体験をしました♪

 

 

何をするのか興味津々♪

 

 

静かに説明を聞いて

 

 

 

染物体験スタート!!

 

やるぞやるぞー♪

 

 

 

まずは

 

特殊な下地材に漬け込んだタオルを

 

 

 

折り込んだり

 

 

洗濯バサミで挟んだり

 

 

 みなさん思い思いの柄ができるように

 

形を作ります(#^.^#)

 

 

 

形が決まったら

 

 

そこに泥の入った染料を(お肌に優しいらしいです)

 

 

塗ったり

 

 

漬け込んだりします(#^.^#)

 

 

どんな作品が出来るかなー(#^.^#)

 

 

色付けが出来たら

 

タオルを広げて・・・。

 

 

 

 

完成(#^.^#)!!!!

 

 

 

 

スタッフもちゃっかり参加させて頂きました(#^.^#)

 

 

 

 

独特の色合いがとっても綺麗ですね♪

 

 

 

 

 

とっても素敵な作品がたくさんできあがりました♪

 

 

 

今回担当して頂いたMさん

 

本当にありがとうございました(#^.^#)

 

 

※Mさんはわおんのスタッフです。