ブログ

児童デイ:家族イベント(餃子ピザ)

臨床心理士の東浜です。

先日 開催した 家族イベントの様子をお届けします… ♪

今回は、家族イベントという趣旨もあり、お友達の保護者の方にも参加していただきました。

みんなで餃子の皮を使ったピザ作りに挑戦!

➀マヨコーン ②はちみつチーズ ③チョコマシュマロ の

3種類の味付けを作りました(*'▽')

作り方の説明を聞いて、実際にソースや具材を乗せて

自分だけのピザを作っていきます✨

いつもは元気いっぱいな子どもたちも真剣な眼差しで

ピザ作りに取り組んでくれていました。

ご家族のご参加により、会話にも花が咲き、

子どもたちの嬉しそうな顔をたくさん見ることができました。

ピザの焼き上がりを待っている間には、ミニゲームのクイズもしました!

お待ちかねの いただきますタイム~!!!

自分だけの手作りピザにみんな夢中でした。

あっという間に完食して おかわりもしっかり食べてくれています( *´艸`)

普段とはまた違った子どもたちの一面が見られて

とても素敵な時間になりました。

お忙しい中、ご参加いただいた保護者のみなさま

どうもありがとうございました。

次回以降もさまざまな内容で開催予定を計画していますので、

今回 ご都合が合わなかったご家族さまも

またのご参加 お待ちしております。(*´▽`*)