ブログ

児童デイ:乗車体験 ~準備編~

作業療法士の阿部です。

10月21日(土)に電車に乗っておやつを買いに行くというイベントを企画しています!

そこで10月16日(月)から20日(金)までの期間をその準備期間という事でみんな遊びの時間に切符を購入する練習や

実際に乗る電車の確認を実施しました!

今回は、準備編の様子をお届けしたいと思います!

まずは、こんな紙芝居を使って電車に乗る際のルールを確認しました。

もちろん、当日来られない方も練習になるような内容でさせてもらっています!

内容確認を終えたら実践です!

手作り券売機にお金を入れて切符を買う練習をします!

無事に切符を購入できたら電車の乗ってレッツゴー!

準備編はここまで!

みんなみっちり練習できましたね!

本番編の様子も後日お届けしますので、お楽しみに!