ブログ

生活介護:ミュージック・ケア♬

1月8日(土)わおんぷらすでは、午後から今年初めてのミュージック・ケアがありました(^^♪今年もどんな音楽が流れるのか、ワクワク(≧▽≦)

先生と新年のご挨拶を済ませて、元気よく「こんにちは~♪」の、歌から始まりました(*'▽')

先ずは音楽に合わせて鳴子を使って、身体を動かします!

1月お誕生日の方に歌をうたって「おめでとう~!」と、みなさんでお祝い!!とても喜んでくれました(≧▽≦)

今度はいろんな楽器が出てきて、タンバリン?トライアングル?鈴?ツリーチャイム!?どれにしようかな!?と、みなさんに選んでもらいました!

それぞれ使う楽器が決まり、演奏です(*'▽')先生の合図に合わせて、リズムにも合わせて('◇')ゞ

難しかったけど、みなさん、とても楽しんで取り組んで下さっていました( *´艸`)

最後は、一人ひとりツリーチャイムのきれいな音色で、癒されました(⋈◍>◡<◍)。✧♡