ブログ

児童デイ:畑づくり

5月15日(土)

良いお天気でしたがカンカン照りではなく、農作業日和でした。

今日から、計画していた畑づくりが遂にスタートしました。

外での作業は気持ちがいいので、子ども達にも順番にお手伝いしてもらいましたよ♪

わおんの裏庭の一角に小さな畑を作る為、まずは土を耕します。

作物を育てる土にするため、雑草や小石と土をより分けていきます。

ふるいに土を入れて、左右にフリフリ♫

興味深々な様子で、職員の作業をお手伝い!

シャベルの扱いも堂に入っていますね~

今日は畑づくりの最初の作業でした。

これから、どんな風に出来上がっていくのか、随時お伝えしていきます!

目指せ、夏野菜収穫!