ブログ

児童デイ:玉入れ&お掃除

7月13日のみんな遊びは玉入れでした!

玉入れの前には準備運動を兼ねて

ダンスをしました。

みんなで元気にばなな君体操を踊りました。

 

さぁ、いよいよ玉入れの時間です!

男性職員がカゴを持ち、玉入れ開始!!

 

カゴが動くのでみんなも追いかけます!

 

小さい子どもも頑張って入れてくれました!

 

こちらはダブルです!!

 

一気に大量得点!!!

 

みんないっぱい入れてくれました!

 

2回戦は女性職員がカゴを持ってくれました。

 

大きい子どもは届きそうですが

職員も目いっぱいカゴを高く上げました笑

皆で玉入れを思いっきり楽しみました^^

 

玉入れの後はみんなでお掃除です。

今日は初めてお掃除を頑張ってくれた

子もいました。

 

みんなで『位置について、よーいドン!』で

お掃除もします。

 

みんなで楽しくお掃除もできました^^