ブログ

生活介護:学習プリント

こんばんは~

今日はぽかぽか陽気で散歩が気持ちいい1日でしたね (*´ω`*)

でも、お天気の都合がよくない日などには学習プリントに取り組んだりもしています 

( ..)φカキカキ

 

 

 

こちらはクロスワードパズルですね。

 

 

文字を書く機会も少なかったりしますので、ひらがなの練習もあります。

 

 

こちらは時計の読み方。

生活の中で時間がわかると過ごしやすくなりますね。

 

 

地理ですねえ。。。

私ごとですが、東日本は少し苦手です (;^ω^)

 

 

もちろん、ぬり絵もオッケー🙆

はみ出さずに塗ることや、「ここは何色にしようかな?」と考えながら色彩感覚を養ってゆくのもいいですよね。

 

学校を卒業すると、書くことから遠ざかってしまいがち。

時々、こういう機会を作っています。

みなさまよくご存知の{ぷりんときっず}や{ちびむす}が大活躍です~ ( *´艸`)

 

 

最後は頑張りが見えるようにシールを貼って、「またやりたいな」という気持ちを大切にしたいです (*´ω`*)