ブログ

児童デイ:「田んぼの様子を見に行こう!」

8月26日(月)

夏も少しずつ終わりが近づき、夕方になると少し涼しくなってきました。

夏休みもあと残りわずかになりましたが、最後までいっぱい楽しんでいきたいと思います(*^-^*)!

そして、この日は6月に田植え体験をさせていただいた所へ稲の様子を見に行かせていただきました♬

 

どんな感じになっているのか、みんなとても楽しみにしていますね(#^.^#)

 

 

 

 

車から降りた後は、みんなで田んぼまで歩いていきました♪

あともう少し(*^▽^*)!

どんなふうになっているのか、わくわくが止まりませんね(*^-^*)

 

 

そしてついに…到着!!

ここが、みんなでがんばって苗を植えた田んぼです(*^▽^*)!!

 

 

植えたときは手のひらほどの苗でしたが、今ではこんなに立派な稲になりました♬

 

 

みんなもとても大喜びでした(*^▽^*)

収穫までもう少しかな…(*^-^*)??

早く収穫したお米を食べてみたいですね(●^o^●)♪♪

最後に記念撮影もさせていただきました(*^▽^*)!