ブログ

生活介護:手洗い

こんにちは (*´▽`*)

 

とうとう4月7日に緊急事態宣言が発令されましたね。

新型コロナウィルスの感染予防にはみなさまもご存じの通り、手洗いですよね。

当たり前なんだけど、そこでもう一度正しい手洗いを復習しました。

 

 

濡らした手指にハンドソープをつけて手のひらをすり合わせて泡立てます。

 

 

手の甲をもう片方の手のひらでもみ洗います。

両手行います。

 

 

指の間をもみ洗ったら、親指をもう片方の手で包み洗います。

両手行います。

 

 

 

指先をもう片方の手のひらでもみ洗います。

両手行います。

 

 

両手首まで丁寧に洗い、流します。

 

 

と言ったら、肘まで洗い流してくれました!

ばっちりですね ( *´艸`)

 

普段なんとなくやっていることですが、基本って大事ですよね。

ハッピーバースデーの歌を歌いながら洗うとちょうどいい手洗い時間だそうですよ (*^^)v