ブログ

児童デイ:ミュージックケア♬

1月11日(土)

この日はわおんでミュージックケアをしました(#^^#)

新年最初ということで、子どもたちも職員さんもみんな楽しみな様子ですね!

早速みんなでスタート♪

 

 

 

ごあいさつをすると、みんなで音楽に合わせていろんな振り付けをします(^^♪

「せ~の、ばんざ~~い!」

 

だんだん盛り上がってきたところで、今度はみんなでいろんな楽器を使いました(*^。^*)

 

 

 

 

 

トライアングルやタンバリンなど、いろんな楽器でみんなで合唱をしました!

先生が「パプリカ」を流してくれ、みんなもすごく嬉しそうです(^_-)-☆

 

 

 

 

みんなリズムに合わせながらすごく上手に使っていました!

そして、最後にはパプリカのダンスもみんなで踊りました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

みんな上手に踊ることができ、子どもたちもみんなの前で分かりやすいようにお手本になってくれました!

 

 

 

本日のミュージックケアもとても楽しい活動になりました♬

またみんなで楽しもうね(*^▽^*)