ブログ

児童デイ:わらびもち!

こんにちは(≧▽≦)9月12日(土)わおんでは

みんなで『わらびもち』を作りました♪

わらびもち粉と計ったお水をしっかりと

混ぜ合わせて、固まるまで温めます。

美味しくな~れ☆

 

  

冷めたら小さくちぎって、コネコネ(*'▽')

 

 

 

 

 

 

冷やしている間にみんなで

『おおきなかぶ』の絵本を読み、手遊びを

しました!

『うんとこしょ!どっこいしょ!』

カルピス味とぶどうカルピス味の

わらびもちも完成です(*^▽^*)

 

とっても美味しくできました!

 

 

 

そして、この日は職員のお誕生日でした♪

終わりの会の後にみんなで一緒に

『Happy Birthday』

を歌ってお祝いしました(^O^)/

お誕生日おめでと~うっ(/・ω・)/