ブログ

生活介護・就B:ミュージックケア

こんにちは。

児童デイサービスわおんではおなじみで、長年お世話になっています藤本先生にこの度生活介護わおんぷらす・就労継続支援B型わおんぷらす合同のミュージックケアにも来ていただけることになりました。

 

初めてのミュージックケア・・・

どんな感じになるのかなと少しの不安と希望の中、始まりました。

 

 

聞いたことのある音楽に合わせての手遊びから

 

 

知ってるちびまる子ちゃんの曲に合わせての鳴子の時にはノリノリの方も多く (≧▽≦)

アニメの曲は強し!!

 

 

鳴子の他に鈴も使いました。

 

 

だんだん雰囲気にも慣れたのか、やる気が出てきてとても楽しそうです~ (*´▽`*)

 

 

 

せっかくの機会です。

楽しまないとね。

 

 

盛り上がりとクールダウンをうまく織り交ぜ、全体を率いる先生はさすがです。

初めてのミュージックケアは成功で、またやりたい!!という声がたくさん聞かれました。

 

楽しい時間をありがとうございました。

これから、どうぞよろしくお願いいたします (^^♪