ブログ

児童デイ:みんなあそび「ジェスチャーゲーム(^^♪」

8月6日(木)

さて、この日のわおんの様子ですが…今回のみんな遊びは「ジェスチャーゲーム」をしました!!!

子どもたちも職員も大盛り上がりの遊びですね(#^.^#)

 

 

 

最初は子どもたちにサイコロを振ってもらい、出た目の数字が書いてある封筒の中からお題の紙を1枚取ってもらいました(^^♪

この日のお題は「動物」です☆彡

ジェスチャーは前半は職員さんにしてもらいました!

 

 

 

 

すぐにわかる動物もいれば、難しい動物もいるようでした…笑

 

 

 

後半は子どもたちにも動物のジェスチャーに挑戦してもらいました!

 

 

 

みんな上手に動物の仕草や動きを表現していました(^_-)-☆

最後までとても大盛り上がりのみんな遊びでした!