ブログ

児童デイ:みんなあそび「しっぽとり」(*^^)v

7月16日(木)

この日のみんなあそびは「しっぽとり」をしましたよ☆

しっぽとりを始める前に、最初に図書館から借りてきた絵本を読みました(*^▽^*)

この日の絵本はどんなお話だったのかなぁ~??

 

 

みんな楽しそうに聞いてくれていますねッ(*^-^*)

絵本を読み終わると今度はみんなでラジオ体操をしました!

体を動かす前にはしっかり体操することが大事ですね☆彡

 

 

そして、体操が終わるとしっぽとりのスタート!!

みんな一生懸命お友達や職員さんのしっぽを追いかけます!(^^)!

 

 

 

 

すごく躍動感がある写真がたくさん撮れました!

みんな頑張れ~~~!!

 

 

 

 

全部で3~4回戦ほど行いました☆彡

子どもたちも職員さんも、たくさん良い汗をかいていましたよッ(*^^)v

 

 

最後に何本しっぽを取れたかも数えました☆彡

中には5本以上も取っている子どももいてビックリしました!

また今度のみんなあそびも楽しみですねッ(#^.^#)