ブログ

児童デイ:けん玉づくり

6月13日(土)

今日は、おやつを食べた後に制作をしました。

紙コップでけん玉を作ります。

 

その前にまったりタイム。職員さんの絵本の読みきかせです。

絵に隠れている物はなんだろう。考えながらお話を聞きます。

 

では、けん玉づくりを始めましょう。

まずは、玉を新聞紙で作っていきます。

なかなか握力が必要ですね。

まあるくできるかな。

紐が付いてるから、普通に丸めるよりも難しいかも!?

 

 

丸めたら、好きな色紙で包みましょう。

これはマーブル柄?

 

玉しか完成してないけど、遊んじゃった!

 

次は紙コップに好きな色紙を貼ってシールをつけましょう。

シールのバランス、大事だよね。真剣な表情です。

 

紐を紙コップにくっつけてもらったら、完成!

ハートいっぱいの可愛いけん玉!

お家でも遊んでね。