ブログ

児童デイ:BBQ

5月30日(土)

今日は待ちに待ったBBQ!

来所時からみんなソワソワしています。

 

まずは机を出して、きれいに拭きましょう。

準備は大切ですね。手洗いも入念に。

エプロンをして身支度を整えてます。

 

お米が炊けたのでおにぎりを握りましょう。

アツアツだから、やけどに気を付けて!

みんなの分のおにぎりを握ってくれました。

ありがとう!

 

裏庭でホットプレートの準備をのぞき見。

早くお手伝い行きたい!

ソーセージ焼いてください~!

よーく火を通してね!

集まって作ってくれています。外は気持ちい~!

 

室内のキッチンは何やってるの?

中でも調理しているよ。

包丁も使い慣れてきたね。

おっと、焼きそばもできあがってきました。

 

お肉も焼きあがって、全員でいただきます!

お肉にかぶりつき。

焼きそばなら野菜も食べられるね。

いただいたジャガイモも蒸かしてじゃがバタに。

お気に入りで、何個も食べちゃった!

職員も含めて全員でいただきました。

みんなで食べるとおいしいね。

ごちそうさまでした。