ブログ

児童デイ:避難訓練!!

5月9日(土)

この日はお昼からみんなで避難訓練をしました☆彡

もしもの時のことを考えながら、どうすればいいのか子どもたちと一緒に取り組んでいきました(*^-^*)

子どもたちもお話をしっかり聞いていますねッ♪

 

 

 

避難するときのお約束(おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない)も一緒に確認しました!

 

 

今日は火事が起きた時のことを想定しながら避難訓練をしました!(^^)!

職員さんの「火事だー!」の声でスタートしました!

 

 

 

子どもたちも慌てずに落ち着いて玄関から避難をしていきます。

みんなしっかりお約束も守ってくれています(*^-^*)

 

 

 

みんなが建物から無事にみんな出ることができるとお名前を呼んで確認しました☆彡

 

 

 

子どもも職員も、みんな無事に避難することが出来ました!

時間も目標のタイムより早く、避難訓練を終えることができました(*^▽^*)