ブログ

児童デイ:ジェスチャーゲーム

4月23日(木)

今日は久しぶりにジェスチャーゲームをしました。

でもその前に、頭と体の準備をしましょう。

 

世界の学校についての絵本を読んでもらいました。

最後に色んな国の言葉で「ようこそ」を言ってみたね。知ってる言葉あったかな。

 

次はみんなができるラジオ体操!

しっかり体操すると汗が出てきます。

 

 

さぁ、ジェスチャーゲームが始まりました。今日のテーマは動物です。

サイコロを振って、出た番号に入っている紙をランダムで選び、職員がジェスチャーをします。

一問目から難問が!?えっ、あなご!!?違う!?

 

 

二問目はすぐわかったかも?

一緒にジェスチャーしてくれました!

 

 

ジェスチャーでわからなかったら鳴き声もOKだよ?

 

  

あ、今回はみんなわかった顔してるね~

答えるのは早い者勝ち!

 

最後はすぐに正解!ゾウさんでした。

想像力が試されるゲームだけど、楽しくできました!

次は、もう少し難しい問題にしようかな。