ブログ

生活介護:泡立ち!浴用タオル

こんにちは~

今月の製作は、「泡立ち!浴用タオル」と題しまして、ふわふわの泡で洗えるタオルを作りました 

( `ー´)ノキリッ

 

材料は

 

 

こんな感じ。

ハロウィンの時にも登場した、水切りネットが今回も大活躍です ヾ(≧▽≦)ノ

お分かりだと思いますが、すべて100均商品です ( *´艸`)

 

このネットの底ともう一辺を切って長方形にしたものを8枚作ります。

4枚づつ重ねて、半分に折って。

耳側をWになるように折って。

 

 

Wのところを縫います。

 

 

 

 

同じものをもうひとつ。

縫った部分を重ねて、また縫います。

 

輪の部分のネットを

 

 

引き出します。

もう片方も同じように引き出して、

それぞれ、ふたつずつ取ってセットにし、真ん中の縫った部分の上から丸ゴムで縛りました。

輪に紐を通して

 

 

 

 

 

出来上がり!

 

もっといい作り方もあるかとは思いますが、コレもなかなかいい泡立ちですヨ (*´ω`*)

よかったらお試しくださいね ( *´艸`)