ブログ

児童デイ:駄菓子屋さん2日目オープン!!

3月6日(金)

本日もわおんではおやつの時間に駄菓子屋さんがオープンしました!!

昨日に続き、子どもたちも大喜びの様子ですね(#^^#)

 

 

今回もお買い物をする前に手あそびや絵本を読んでくれるお姉さんが来てくれました(*^▽^*)

子どもたちも職員も一緒に楽しんでいますねッ☆彡

 

 

 

そして、今回はお買い物の順番をじゃんけんで決めていきました(*^^)v

みんなもドキドキしながら順番を決めていきました!

 

 

 

 

じゃんけんに勝った人から順番にお菓子を買いに行きました♪

今日のお菓子はどんなのがあるかなぁ~??

 

 

 

たくさんあるお菓子の中から選んでいきます(*^-^*)

いろんなお菓子にみんなも興味津々☆彡

 

 

 

 

子どもたちも好きなお菓子を選んでいきました!

どっちのお菓子にしようかたくさん迷っている子どももいっぱいいました(^^♪笑

 

 

 

 

みんなお菓子を選び終えると一緒に食べていきました(^^♪

 

 

 

 

みんなおいしそうに食べていますねっ☆彡

 

 

そして、食べ終わった子どもはくじ引きをしました!

あたりは出るかなぁ~(#^.^#)??

 

 

 

 

見事当たりを出すことができて、子どもたちも大喜びです!!

 

 

本日の駄菓子屋さんも無事に大盛況のまま終えることができました!

次回のオープンも楽しみですね(#^.^#)