ブログ

児童デイ:駄菓子屋さん(#^.^#)

3月5日(木)

昨日の雨から一転、今日はいいお天気になりましたね♪

今日もわおんでは子どもたちも元気いっぱいに来てくれました(^^♪

 

 

 

 

そして、今日はわおんではみんなで駄菓子屋さんをしました!

わおんの中に特設の駄菓子屋さんを準備しました(#^^#)

お店もとてもいい雰囲気ですね♪

 

 

 

 

お買い物を始める前に、わおんのお兄さんとお姉さんがみんなの前で手あそびや絵本を読んでくれました!

 

 

 

そして、その後はみんなでお菓子を買っていきました(*‘ω‘ *)

しっかりお金の計算もしながら選んでいきます♪

 

 

 

 

子どもたちも楽しそうにお菓子を選んでいますね(●´ω`●)

お菓子を選んだ後はきちんとお店の人にお金を渡していました♪

 

 

 

みんなのおかげで本日の駄菓子屋さんは大盛況に終わりました!

子どもたちもとても喜んでいる姿が見られました(*‘ω‘ *)

次回の開店も楽しみですね☆