ブログ

児童デイ:🍛カレーライス作り

2月29日(土)コロナウイルス感染対策のため予定していた

外出が急遽中止となってしまったので

みんなでカレーライス作りをしました🍛

まずは手洗い・アルコール消毒をして

エプロンをつけました♬

 

 

先ずは玉ねぎを切ってもらいました。

包丁を使うので慎重に作業してもらいました‼ 

(とても上手です♡)

 

 

 

次は切った玉ねぎとお肉を炒めてもらいました(*^-^*)

(フライパン熱いので気をつけて~)

 

 

 

スプーンを使ってルーを細かく砕いてもらっています☆

 

 

 

 

 

型抜きを使ってジャガイモと人参がかわいくカット

されました(#^^#)

 

 

みんなでカットした具材を煮込んでいる間に

おしぼりを丸めてくれました(*^^)v

(ありがと~♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで作ったカレーが完成で~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡
お皿にご飯を盛り、順番にカレーをよそい、

みんなで一緒に『いただきます』をして食べました🍛

自分たちで作ったカレーは美味しく、

みんなペロリと完食です(*^_^*)