ブログ

児童デイ:ミュージックケア

2月22日(土)

午前中は先生に来ていただいて、ミュージックケアを行いました。

全員一つの部屋に集まって輪になり、音楽に合わせて体を動かします。

 

  

まずは鼻や肩など体のパーツを順番に指していきます。

お友達のやっているのを見ながら自分の体にタッチ!

 

  

次は部屋いっぱいに広がる大きな布の下に入って、別世界な不思議体験!

なんだか海の底にいるみたい。手を伸ばして届くかな?

 

  

布の海を終えたら、また輪になり隣の人と音楽に合わせて手を叩きます。

少し落ち着いたら、鳴子を持ってLet's ダンス!!!

笑う門には福来る!?大笑いから上品な笑いまでみんなで声を出して笑います!

 

  

お手玉を手の甲に乗せてキャッチ。

頭の上からも落としてキャッチ。上手に乗せてるね~!!!

 

  

お手玉を高く高く投げてキャッチ。天井に届くくらい投げられる?

最後は恒例のシャボン玉。

全員で作って、最後は先生の大きなシャボン玉。われたら音楽の時間は終わり。

今日もたくさん笑顔になれてリラックスできたね。