ブログ

児童デイ:みんな遊び「ピンポン玉落とし・ピンポン玉運び」♬

ピンポン玉落としとピンポン玉運びをしました!

 

始まりと終わりのご挨拶はみんなかっこよく座って頑張っています☆

 

まずは準備体操をしました!

今日は「ばななくん体操」と「ラーメン体操」をおどりました♪

音楽に合わせてしっかりと身体を動かして楽しみましたよ(#^^#)

 

   

ピンポン玉落としでは、一気にたくさんのせてしたり、落とさないようにしたり、

手でひとつずつ丁寧に穴に落としたり、それぞれの楽しみ方で楽しみましたよ(*^^*)

 

 

みんな真剣な表情で頑張っていました♪

 

  

ピンポン玉運びでは、1回目は囲いつきのラケットで運びましたが、2回目は囲いなしでやってみました!

お腹を使ったり、落ちないように手で押さえたり、いろいろと工夫していましたよ!

落ちても笑いながらすぐに拾っていました(^^♪

いろいろな工夫の仕方に、いつも感心します♪

子どもの想像力のすばらしさは本当に素敵ですよね☆

これからもいろいろなことを教えてね(●´ω`●)♡