ブログ

児童デイ:みんなあそび「トランプ♡♦♠♧」

さて、この日のわおんではみんなあそびでトランプをして遊びました。

いつもは「ババ抜き」ですが、今日はみんなで「神経衰弱(しんけいすいじゃく)」をしてみました。

 

 

 

 

カードを覚えるのがなかなか難しそうな様子ですね…。

頑張って同じ数字のカードを覚えようとしています!

 

 

 

どんどん順番も回ってきて、みんなも少しずつどこに同じ数字があるかわかってきたかな…?

 

 

 

 

お友達の番でもじっくり考えている様子です。

子どもたちもみんなかなり真剣な様子…笑

 

 

 

コツをつかんだ様子でポンポン数字が合っていき、全部めくることができました。

みんなかなり集中している様子でした。

最後はみんなで体を動かすために、音楽をかけてダンスをしました。

 

 

 

 

みんなとても楽しそうですね!

この日は頭も体もたくさん使ったみんなあそびになりました。

また明日も楽しみですね。