ブログ

児童デイ:みんなで豆まき(*^-^*)

2月1日土曜日♪

もうすぐ節分ということで、今日はみんなで豆まきをしました☆彡

まずは鬼さんにまく豆を子どもたちと一緒に作っていきます(*^-^*)

 

 

 

どうやって作るかお話を聞きながら、さっそくみんなで作っていこう(*^▽^*)

 

 

 

新聞紙を細かくちぎっていきながら、みんなで一緒に丸めていきましたよ♡

 

 

みんなで新聞紙の豆をいっぱい準備しました☆彡

そして、ついに鬼さんたちの登場っ!!

 

 

 

赤鬼さんと青鬼さんの登場でさっそく豆まきスタート(^_-)-☆

作った豆をみんなで投げていきますっ!

 

 

 

2人の鬼さんの登場でみんなも大盛り上がり(*^-^*)

みんなもどんどんまいていきましたよっ☆彡

 

 

 

 

「鬼は外~!福は内~♪」

みんな上手に言えたかなっ(*^-^*)??

 

 

 

 

子どもたちもすごく楽しんでいるみたいですねっ♡

 

 

 

みんなの協力のおかげで、見事鬼さんたちはにげていきました(*^。^*)

たくさん豆をまくことができて、すごく楽しかったね♡