ブログ

児童デイ:玉飛ばしゲーム

1月21日(火)

今日は玉飛ばしゲームをしました。

一人ずつ机に固定された発射台から玉を飛ばして点数を競います。

 

  

始まる前に今日もダンダンとダンスをします!

みんなノリノリ!!!

 

         

初めての子も何回かやったことのある子も全員で職員さんから飛ばし方の説明を聞きます。

 

 

  

さあ、順番にやってみよう!

 

 

      

指先の力を上手くコントロールしないと遠くへ飛ばせないね。

 

 

  

何回か挑戦しているうちにみんな上手になってるー!!!

 

 

  

お友達が飛ばした玉はみんなで拾って集めます。

点数の書き出しや計算もやってくれてありがとう。

みんなで楽しくゲームができてよかったね!