ブログ

生活介護:ボッチャ

こんばんは~ (*´▽`*)

 

みなさん、「ボッチャ」ってご存じですか?

パラリンピックの競技でおなじみの方もいるかもしれませんね。

実は、わおんぷらすでは11月頃より少しづつボッチャを行っています。

まだ数回ですが・・・(;^ω^)

 

      

 

初めは初心者という方が多くドキドキしながらボールを投げておられましたが、そのうちに楽しいと感じる様になっていました。

 

 

中には「次、だれ?」と順番を待ち遠しく感じられる方も ( *´艸`)

 

自分の番でなくても、応援の声を掛けてくれます。

     

 

時にはスタッフと対戦も。

 

 

本日も

 

      

 

        

       

 

白いジャックボールにより近づけるように投げてみたり、ジャックボールに当てて相手のボールと離すという技を使われる方もいたりして、なかなか面白いゲームでした。

 

今夏も楽しみですね!