ブログ

生活介護:プラスチックキャンバス②

こんばんは~ (σ´∀´σ)

 

先日プラスチックキャンバスの内容をお伝えしましたが、今回は練習ではなく本番です 

(∗ˆ皿ˆ∗)

クリスマス製作を始めました。

 

 

みんなで楽しく取り組んでいます。

 

 

このように縦24×横24の正方形に鉢底ネットを切り(はさみで簡単に切れます♪)

糸を通す場所が分かるようにポスカで印を入れたりしています(画像ではわかりにくいですね・・・)

黒い画用紙を敷いてから行うとわかりやすいです。

 

            

 

もちろん図案をもとに作る方も。

 

 

みなさん、ひと針ひと針丁寧に通しておられます。

アイデアがひらめき、オリジナルの作品が出来る方もおられます。

 

 

月夜のツリーですね。

背景の黒がよりいっそう際立たせてくれますね!

 

      

 

     

 

出来上がった方の作品です。

同じ図案からでも配色の違いなどでイメージが変わりますね。

コースターを作っていただく予定でしたが、オーナメントにされる方がほとんどでした 

(≥∇≤)

家族へのプレゼントにするという方もいらっしゃいました。

 

まだまだ製作途中の方もいますので、機会があればまた作品のUPをさせていただきます。

クリスマスまで後1週間。

みなさまに素敵なクリスマスが訪れますように・・・ (∗ˆ∀ˆ∗)