ブログ

児童デイ:海の生き物づくり(^^♪

11月21日(木)

この日のわおんも子どもたちは元気いっぱいの様子です!

学校から帰ってくると「ただいまぁ~!」と元気に挨拶してくれる子どももいっぱいで、スタッフもたくさん元気をもらっています(*^▽^*)

さて、この日のわおんの取り組みですが、みんなでお魚さんを作っていきました♬

 

 

お魚の他にもいろんな海の生き物を作っていき、子どもたちもすごく楽しみな様子です!(^^)!

みんなで好きな生き物の型紙を取っていくと、いよいよスタート!!

 

 

色鉛筆や色ペンを使いながら、模様やお顔を描いていきます(*^-^*)

みんなはどんな風に描いてくれたかなぁ~??

 

 

細かい部分まですごく集中して描いてくれています!

色もたくさん使いながらキレイな模様ができてきていますね♪

 

 

そしてついに完成しました!!

みんなたくさんの生き物を作ってくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

みんなのおかげで海の生き物がいっぱいできました(*^-^*)

わおんの中もより一層明るくなりましたね♪

作った生き物たちはどこに泳がせようかなぁ~(*^_^*)?