ブログ

児童デイ:外出行事「丸亀製麺&明治なるほどファクトリー見学」

7月31日(水)

季節もすっかり夏に入り、とても暑さを感じるようになりました。

そんな暑さにも負けず、わおんでは毎日みんな元気いっぱいに過ごしています(*^-^*)!

そしてこの日、わおんでは丸亀製麺への外食と明治なるほどファクトリーへ工場見学に行きました!

 

まずは、お昼ご飯の丸亀製麺♬

 

 

みんな自分で選んだりしながらテーブルに運んできました(*^▽^*)

 

 

 

 

みんなおいしそうに食べていますね(*^-^*)

とてもお腹いっぱいになりました☆彡

 

そして、お昼ご飯を食べた後はみんなで明治なるほどファクトリーへ工場見学に向かいました(*^-^*)

 

 

 

 

見たことのある商品がたくさんあり、みんなも興味津々ですっ(#^^#)

そして、中に入ると工場の方からスクリーンを使いながらいろんな説明を受けました!

 

 

 

 

みんなも最後まで、興味深く工場の方のお話を聞いていました♪♪

 

 

 

お話の後には明治の製品を作っている工場の中も見学させていただき、初めて見る大きな機械にみんなも興味津々♬

たくさん見学をさせていただきました!!

 

 

みんなで記念撮影もして、とても楽しい思い出になりました(*^-^*)!