ブログ

児童デイ:みんなあそび『しっぽとり!!』

まだ少し梅雨が残ってる中、わおんでは子どもたちも職員も元気いっぱいです(*^_^*)

もうすぐ学校が夏休みということで、みんなとてもワクワクしている様子です(^^♪

さて、今週もわおんではさまざまなみんな遊びに取り組み、この日はみんなで『しっぽとり』を行いました!!

 

 

腰に手作りのしっぽをつけ、自分のしっぽを取られないように他の人のしっぽを取りに行きます(^_-)-☆

 

 

職員も一緒に参加していきました(^^♪

 

 

他の人のしっぽを目がけ、みんな一生懸命頑張っています(^_-)-☆

 

 

しっぽを取られた人はその場に座っていきます♬

だれが最後まで残っているのかなぁ~(^^)??

 

 

さぁ、どんどん残っている人数も少なくなってきました!

だれがまだ残っているかなぁ~(*^^*)?

 

 

最後の最後までとても白熱した様子が見られました!!

しっぽを取られてしまった人も、まだ残ってる人を応援しながらとても楽しむことができました(^^♪

 

 

そして、最後には自分がいくつとることができたか数えていきました(^_-)-☆

いっぱい取れた子どももおり、とても嬉しそうな様子が見えました(#^.^#)

最後まで、みんな笑顔いっぱいの時間を過ごせました♬

次回もとても楽しみですっ!(^^)!